Entries In This Category

茶美豚

00007.jpg 00008.jpg
渋谷の新しい豚料理屋さんで、オープン前夜のプレス試食会。
中村文裕氏のAD Emotionが全面協力、
という謳い文句に興味を惹かれて行ってみました。
・・・とは表向きの理由で、
緑茶を食べて育ち、ビタミンE3倍でコレステロール減少!
という「茶美豚」に個人的にかなり興味があったから。
社会人になってから、健康診断の度にひっかかるコレステロール値。
中性脂肪は低いのに、体脂肪は低くはないけど高くもないのに・・・。
運動不足とアイス中毒、そろそろ改善せねば。うがーどちらも厳しい・・・。

話は戻って、
レセプションパーティーのようなものをイメージして行ってみたら、
細かい説明や紹介はペーパー資料のみで、
各自(グループ)思う存分食べて呑んで帰ってください、という太っ腹なもの。
茶美豚をお茶でしゃぶしゃぶする、というちょっと狙いすぎ?と思ったメニューも、想像以上にグーでした。
豚自体が既に甘くてウマイので当然なのだけど、
引き上げ忘れていたらお茶風味になっていた白菜が美味しくて笑ってしまいました。
お値段も手頃で、店内もとんがり過ぎず適度にオシャレ。
豚○商店。なかなか良いお店です。(いやいや、ご馳走になったから言ってるわけでなく。)

by michi : 2005/03/10
[うまいもの日記 ]   固定リンク | Comment (2588) | Trackback (0)

上海小吃

11.jpg 12.jpg
13.jpg 14.jpg

本場のディープな上海料理、
との謳い文句に誘われて、初めて行った「上海小吃」。
ディープ度具合はわれら夫婦の想像以上でした。

店がディープ。
(内装も飾りも、狭さも、ギリギリのコ汚さも、本場っぽくて素敵。本場知らんのだけど。)
メニューがディープ。
(蛙の炒めもの、豚の脳みその煮物…。深くは踏み込めませんでした。初回ってことで。)
店員さんがディープ。
(席につくなりカタコトの日本語で1分置きに注文催促を受け、
 もう少しで「ごめんなさい、もう何でもいいです(泪)」と言いそうになった。)
立地がディープ。
(歌舞伎町を突き進み、いつしか桃色な店100%になったディープな路地の、更に奥。
 風俗店紹介のインフォメーションセンターがあるとは知らなかった。)

美味しかったです。いやホント。
次回はもっとディープなメニューに挑戦。
誰か一緒に行きませんか?海老うまいよ。


by michi : 2004/02/15
[うまいもの日記 ]   固定リンク | Comment (2592) | Trackback (1)