Home > Web And Technology > Dreamweaver MX : 「ビューの切り替え」ショートカット

Dreamweaver MX : 「ビューの切り替え」ショートカット

Dreamweaver4 までは「Ctrl + Tab」がショートカットキーだったデザインビュー<>コードビューの切り替え。これがMXバージョンから突然「Ctrl + -」に替わってるんです。最初気づいた時はMXのバグだと信じて疑いませんでした。左手のみでコマンドを押せる「Ctrl + Tab」からいきなり左手+右手が必要な「Ctrl + -」に替わるなんて信じられん。(あ、Ctrlって右手側にもあるじゃん。 ...... いや、右手側Ctrlキーは押しにくい位置にある説に1票)。長い間 解像度1024x768の割と狭い環境で使っていたので、デザインビュー&コードビューの縦並び同時表示は無理があったわけで。そうすると必然的に「ビュー切り替え」はもっとも多様するショートカットになっていたんです。(世のDreamweaverユーザも自分と同じように「ビュー切り替え」しまくってるのかどうかが気になる...)

というわけで、自分は速攻で「編集 > キーボードショートカット」メニューで元の「Ctrl + Tab」に戻しました。ふぅ〜快適。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > Web And Technology > Dreamweaver MX : 「ビューの切り替え」ショートカット

Search
Feeds

Page Top