Home > 趣味・興味 > MEGADETH (メガデス) LIVE@4/3 CLUB CITTA' 川崎

MEGADETH (メガデス) LIVE@4/3 CLUB CITTA' 川崎

Black-Mail The Universe Tour 2005/04/03 クラブチッタ川崎公演に行ってきました。2時間ちょいの濃厚ライブ。最高に良かった〜。

セットリスト:

  1. Black Mail The Universe
  2. Set The World Afire
  3. Skin O' My Teeth
  4. Scorpion
  5. Wake Up Dead
  6. In My Darkest Hour
  7. She-Wolf
  8. Something That I'm Not
  9. Angry Again
  10. A Tout Le Monde
  11. Die Dead Enough
  12. Trust
  13. Of Mice And Men
  14. Kick The Chair
  15. Hangar 18
  16. Return To Hangar
  17. Back In The Day
  18. Sweating Bullets
  19. Tornado Of Souls
  20. Symphony Of Destruction
  21. Peace Sells But Who's Buying? 〜 Paranoid
  22. Holy Wars

新譜から7曲+残りは過去の名曲オンパレードのセットリスト。2曲目の「Set The World〜」と7曲目の「She-Wolf」で感極まって号泣。「Of Mice And〜 」辺りで

失神して倒れた嫁をロビーまで担ぎ出して介抱してた

のでひょっとしたら曲が幾つか抜けてるかも。普段まったくメタルを聞かない嫁を、メタル教育の一環(実地研修)のつもりで連れて行ったんだけど... 刺激強すぎたみたい(笑

関連情報

Dave Mustaine便り。from 日本
MEGADETHのベース便り。
MEGADETHのギター便り。
MEGADETHのドラム便り。
iamlazyさんのメタル三面記事より。MEGADETH公式サイトにPOSTされた、日本滞在中のメンバーからの投稿文を和訳紹介してくれています。4/2厚生年金会館公演のセットリストもありました(コチラ)。

MEGADETHのforumの登録方法!
同じくiamlazyさんによる Megadeth Official Forums へのユーザ登録方法解説。↑の各種メンバー投稿記事を見るためにはユーザ登録が必要。「どうやって見るの?」と質問したら、図解付きの記事まで作ってくれたiamlazyさんに感謝です。

Megadeth@Citta
a_d_a_c_h_i_nさんによる、クラブチッタ公演のレポート文章。当日の雰囲気が伝わってきて良い感じ♪

Onstage Photo - North America 2004 / Europe 2005 -
www.megadeth.com にUPされているライブ写真群。今回の日本公演のものでは無いけれど、雰囲気は伝わってきます。

Comments:10

sachi 2005-04-04 (月) 12:55

michiにメタルか。
まずはmichiの愛に脱帽。
後に、かなり笑わせていただきました。
そりゃぁ、顔面蒼白してもおかしくないね。

あだちん 2005-04-04 (月) 20:55

TBありがとうございました。
夫婦揃ってMegadethのライブですか?イイですね。
しかし奥さん失神されたとは,大丈夫だったんでしょうか?
ま確かにフロア前方は物凄い込みようだったけど、
これが原因で夫婦仲が悪くならないことを祈っておりますww

andy 2005-04-04 (月) 21:23

俺だよ。君たちのサイト早速チェックしてみたよ。書くのはこれきりにするけど、ずっと見ているよ。
しかし、セットリスト書くあたり本格的だね。さすがです。みちさんが倒れたおかげ!?で君たちと再開できて本当によかった。あなたに会えて本当によかった。(オフコース風)ぼくは前でMOSHERSPITだったクチだから曲とか細かい話はどうでもよいのだけど、本物のMETALは時代に関係なくアツイ、つーかTHRASH最高と思い知らされた夜でしたよ。まさに温故知新・・・関係ないか。PUNKに埋没しかけた僕の心がまたひとつメタルに向かって歩き出しました。ありがとう、誘ってくれたイナバ。サンクス バシ夫婦。。。でもミチさんかわいそうだったよ。

iamlazy 2005-04-05 (火) 00:42

トラックバックとコメントありがとうございました!
遅くなりましたが、MEGADETHのフォーラムは
「登録した人」だけしか見ることができません。
また、わかりにくい所に登録ページがあるので、
思い切って(そして無駄にがんばって)画像入りで登録方法をアップしました。
頑張ったにもかかわらずトホホな見た目に仕上がっていますので
お暇な時にでもチラリと見てやって下さい。
最後になってしまいましたが、奥様お大事に。

BarRamEwe 2005-04-05 (火) 00:49

はじめまして。
私も、奥さんと一緒にチッタ行きました。ステージに向かって前方左側に陣取ってましたが、彼女はチビなんで3回くらいしかデイヴを拝めなかったとか。さらに、CRYPTIC WRITINGSが好きな彼女にとっては、セットリストに今ひとつ満足できなかったようです。
私の方は、名曲の嵐におなかイッパイだったのですが、ブログにも書いている通り、デイヴだけではバンドとしてのMEGADETHにはなりえないのかなぁ・・・と、一抹の寂しさを感じた次第。

bashi 2005-04-05 (火) 19:39

意識を取り戻した嫁が「ひとりで行ってきていいよ?」と言ってくれたおかげで、僕はその後前列5〜6列目くらいで残りのステージを堪能できたわけで... 嫁にはとっても感謝&申し訳なかったと反省してます。michiごめんよー。

>これが原因で夫婦仲が悪くならないことを祈っておりますww

僕も祈ってます。...チラリ > 嫁

>andyさん
>あなたに会えて本当によかった

※andyさん = bashiの大学時代のメタル友達。
偶然にも会えて嬉しかったです。ライブ後の、ビール片手のメタル談義も熱かったねー。同席したイナバ氏からは「メタルに対する愛」が感じられて好感持てました。またライブ一緒にいこーぜ。あ、プリーストの新譜聞いてみよっと。

>デイヴだけではバンドとしてのMEGADETHにはなりえないのかなぁ・・・と、
>一抹の寂しさを感じた次第。

あ〜、確かに僕もデイブばっか観てたなぁ。確かに前のメンバーが戻ってきてくれたら感激するだろうけど、今の面子でもいいから、「MEGADETH」として来日してくれる事に感謝したいです > デイブ氏。

Lann 2005-04-07 (木) 14:52

TBありがとーございました。
やっぱりチッタは熱かったですか!
ああ、私もチッタに行きたかったなあ。
私が言った新宿厚生年金は比較的穏やかでした。
やはりいすがあるからでしょうか(笑)。

ところで、失神された奥様はその後お元気ですか?
スタンディングの場合、(特にステージ近辺は)
毎度ものすごい混み様ですよね。
始まると前にぐぐぐっと人が押し寄せてくるし。
初めてのスタンディングライブの時は、
私はかなりびびりつつステージ脇を陣取ったものですが、
もしやいきなりステージ中央前方...とかですか?(笑)
だとしたら、奥様の勇気に脱帽!

FOB 2005-04-08 (金) 11:08

こんにちわ、はじめまして(^^)
Tバックありがとうございました。
こちら九州はとても穏やかなライブでした(大概、どんなバンドでも。笑)
東京・大阪にもよく行きますが、やっぱり熱いなー、と思います。
奥様、お疲れさまでしたw
私もよくアバラにヒビを入れています…笑

bashi 2005-04-08 (金) 19:12

>初めてのスタンディングライブの時は、
>私はかなりびびりつつステージ脇を陣取ったものですが、
>もしやいきなりステージ中央前方...とかですか?(笑)

「前はかわいそうだろ」って事で、会場ど真ん中辺りに居たんですが、前後を長身欧米人な方々に囲まれちゃって、それはそれで嫁ビビってました(笑

>私もよくアバラにヒビを入れています…笑

すげっすね(汗
FOBさんのイラスト付きライブレビュー、かなり好きになりました。
また誰か来日した際は熱いイラストお願いします♪
http://takatalvi.blogzine.jp/takatalvi/2005/04/megadeth_46_zep_eebd.html

VAI 2005-04-11 (月) 12:47

はじめまして。
遅くなりましたがトラバありがとうございました。
今回改めてムス様カッコエエなぁ〜と思いました。
やっぱカリスマです。MEGADETH続けて欲しいですね。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 趣味・興味 > MEGADETH (メガデス) LIVE@4/3 CLUB CITTA' 川崎

Search
Feeds

Page Top