Home > Way Of Living > 息子が生まれました

息子が生まれました

我が家に新しい家族が増えました。

嫁出産 - ママお疲れ様。

深夜1:00に陣痛が来て、一晩中ヨメは唸ったまま格闘が続き、分娩室に入ったのが翌日13:30、そこから出てくるまで苦戦してさらに1時間半と、合計14時間くらいかかったものの、母子共に無事出産できました。ヨメさん良く頑張った (T T)

baby talk

3,500g のでっかい息子でした。名前は

  悠 月
  ゆ づ き

です。ウサギのエッセンス (月) と、悠々・悠久 辺りのイメージをあわせつつ、呼びやすい名前 (yuzu) という事で。

生まれてはや3ヶ月、毎日チビ中心の生活を送ってます。料理を覚えて、ヨメの代わりに夕飯なんぞ作ってみたり。朝早起きするようになったり。いろいろな変化を楽しみつつ。

コレもウマー

なにより、子供なんて興味無かった自分がすっかりデレデレオヤジと化していることが一番の驚き。コレは本能から込み上げて来るものみたいです。ああ、愛しのゆづたん・・・。

というわけで息子をどうぞよろしくです。

and more

母子 sleeping

息子 photos on Flickr
写真撮ってはメールで両家のジージバーバに共有。すっかり家族コミュニケーションツールとして使わせてもらってます。ありがとうFlickr。
ヨメの出産日記
1. ご報告
2. 立会い出産
3. 男の育児休暇

Comments:8

naoya 2007-12-09 (日) 17:21

おめでとうございます!

bashi 2007-12-10 (月) 12:13

おーありがとー。そちらもぜひお試しあれーw

チハイロビッチ 2007-12-10 (月) 13:51

あらためまして、おめでとう!
ほんとカワイイ顔してるよねえ(男子にカワイイはダメなのかしら?)。

バ師ったら、奥様の妊娠中ですら
「子供をあやす自信がない」とか言ってたくせに…!
うらぎりものめぇえええ!w
(子育てシュミレーションゲームとかないんかしら)

bashi 2007-12-10 (月) 14:51

> うらぎりものめぇえええ!w
寂しいんかい(笑
大丈夫だよ。実際直面してみれば、あなたもコロッと変れるから。
※って俺も人に言われても理解できなかったけど。

さぁキミもこっち側においでったら!

sasuke 2007-12-11 (火) 01:27

えええええ!3ヶ月前の出来事だったの!?
おめでとう!全然知らなかったよ。
奥様の日記がとても興味深いわ。
育児休暇とってたんだね。しかも料理まで作って素晴らしいね!!うちの旦那も少しは見習ってほしいよ??。

bashi 2007-12-11 (火) 12:33

> sasukeさん
> 3ヶ月前の出来事だったの!?
どんな文章書いたらいいのか、ちょっと照れくさくて放置してました(笑)
いまのパパに最早照れはありませぬ。

2007-12-12 (水) 16:31

はじめまして。

いつもブログ拝見させて頂いています。
おめでとうございます。

僕も2月に産まれるのでお互いがんばりましょう(~0~)

bashi 2007-12-13 (木) 09:59

> 6さん
ありがとうございます。
ご学友ですね!どうぞよろしくですー

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > Way Of Living > 息子が生まれました

Search
Feeds

Page Top