Home > 趣味・興味 > CombatDiGiQ タイガーI型

CombatDiGiQ タイガーI型

20040209_tank.jpg

1年ほど前、同い年の同僚を誘って共に購入したコンバットデジQ。写真ではわかりにくいけど、全長わずか55mm(チョロQサイズ)のラジコンなんです。しかも赤外線による砲弾あたり判定機能を利用した複数台対戦も可能。タイガーI型は砲弾1発の攻撃力大、でも機動力低い 、M4シャーマンは機動力/砲弾数が高いけど 1発1発の攻撃力が低い .... など等 機種ごとに固有のパラメータを持っていたりして、製作者のこだわりを感じずにはいられない仕様。自分もノリノリ気分で迷彩ペイント上塗り+ウェザリングかけたり、EFSFのデカール貼ったりと存分に楽しみました。昼休みに会社のフロアで砲撃戦を繰り広げると、最初は興味本位で周囲の方々も見守ってくれていたものの... 次第に興味を無くし、無視されるようになり、そのうち「おい、あいつらまだやってるよ」みたいな空気が漂い始めたり始めなかったりで 早々に撤収したのでした。2人で対戦するのも、やや戦略のバリエーションにかけるかな。4人対戦してみたい〜。
現在、砲塔旋回機能付き バージョンが発売されています。やるなコナミ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 趣味・興味 > CombatDiGiQ タイガーI型

Search
Feeds

Page Top