Home > 趣味・興味 > 竜王は生きていた

竜王は生きていた

CROSSBREED ayuさんのエントリ「平成生まれの奴が知らないと思われる事」を読んでいて偶然発見した事。2chのスレ「平成生まれの奴が知らないと思われる事」の紹介記事なんですが、

このスレは現役若者のリアル平成生まれと、三十路過ぎ確実のオヤジとの暖かいレスのやり取りになっております。

とayuさんがコメントしている通り、今年28歳になる自分も懐かしい思い出に浸れる、ホノボノとした内容の板でした。で、コレ読んでて「俺もなんかネタないかなぁ」と考えてたところにふと出てきたのが

 竜王は生きていた

って単語。当時のジャンプ放送局 常連投稿者だった人のペンネームなんですが、この人いま何やってるのかなぁなんて気になったのでググって見たら

■from はてなダイアリー
週刊少年ジャンプの巻末連載の読者ハガキコーナー「ジャンプ放送局」のJBS II 3代目レース(88年下期)・4代目レース(89年上期)を連続優勝したハガキ職人。
現在は北本かつらというペンネームで、「トリビアの泉」「エブナイ」「ワンチャンス」等を手がける、人気放送作家。

トリビアの放送作家さんだったんですね。すげー。知らなかったー。(ちょっと前に話題になってたネタっぽいです。情報遅いね俺...

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 趣味・興味 > 竜王は生きていた

Search
Feeds

Page Top