Home > 趣味・興味 > マンションの売行状況は信用するな

マンションの売行状況は信用するな

サイト「マンションってどうよ?」のメルマガバックナンバー記事より(※情報源 : まなめはうすさん)

モデルルームへ行くと、そのマンションの売れ行き状況がわかる価格表パネル が展示してありますね。その価格表パネル(通称「鳥かご」と言います)にバラ(造花)がついていますね。バラがついている住戸は、契約済み或いは予約済みという印です。はたしてそれは本当なのでしょうか?
売れていない住戸にバラをつけることを「ダミー住戸」とか「サクラ」と言っ てます。
業者は、販売状況に応じてバラをつける住戸を操作しています。
必ずと言っていいほど、どのモデルルームでもやってます。

自分とこも結婚2年目の新婚夫婦。ゴージャスな分譲マンション(大げさ)での暮らしを夢見てこの前モデルルームを初めてひやかしにいったんですが、

あったあった!確かにバラついてたよ!

そこは全数十戸はあるであろう部屋のうち、空いているのは2つだけ。我々夫婦も「すげ〜超人気じゃん」と感嘆してました。へ〜、あれ嘘んこなんか。いい事聞いた。

Comments:2

JAWS MAN 2005-01-21 (金) 12:38

取り上げていただいてありがとうございます。
希望の住戸にバラがついていても「この部屋空かないんですか?」と聞いてみるのもひとつです。それがダミー住戸なら「実はローンが通ってなくて、今なら・・・」と紹介してくれるかも知れませんよ。こんな業界です。。。

bashi 2005-01-22 (土) 10:07

そんな業界ですか... /w
肝に銘じておきます。
情報ありがとうございましたー

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 趣味・興味 > マンションの売行状況は信用するな

Search
Feeds

Page Top