Home > Way Of Living > 聖なる予言 - 九つの知恵ダイジェスト

聖なる予言 - 九つの知恵ダイジェスト

自分用のメモ書きエントリ。現在は絶版しているらしく、手にする機会の少ないであろう 第十の予言ポケット・ガイド の冒頭部分より、ジェームズ レッドフィールド氏の著書 聖なる予言 にて語られている九つの知恵の簡略説明文章をここに引用/転載しておきます。

九つの知恵

第一の知恵

毎朝、心のときめくような不思議な偶然の一致を期待しながら目覚め、そうした偶然の一致は、私たちをどこかへ導いてゆく道しるべであることを知ってください。

第二の知恵

そして、こうした偶然の一致を、真剣に受け止めましょう。

第三の知恵

この宇宙はエネルギーに満ちた場所であり、私たちもまたエネルギー体の一つです。

第四の知恵

人間はしばしばエネルギー不足に陥り、相手を支配し、対立を生むことによって、他人からエネルギーを奪っています。

第五の知恵

その対立を克服するためには、自分の内にあるエネルギーを発見しなければなりません

第六の知恵

この内なるエネルギーの源を発見すると、自分自身をもっと良く、もっと深く見つめるための力を得て、自分のコントロールドラマに気づきます。そして、「私の人生は何なのだろうか?私は本当は何をなすべきなのだろうか?」と自らに問いかけ、この人生での自らの使命を見いだします。

第七の知恵

この発見によって、私たちは自分の人生に起こってくる偶然の一致に注意を向けるようになり、自らの使命の神秘的な展開を促すために、自分の直感、夢、光を感知する特別な能力を利用し始めます。それは世界に貢献する場へと自らを導くためです。

第八の知恵

また私たちはつねに他の人々に力を与え、グループの力を最大限に活用する必要があります。

第九の知恵

さらに、私たちが進化するに従って、私たちの体もエネルギーを増してゆき、人類の究極的な運命へと、すなわち、私たちの体と地球上のすべての文明が霊的なものへと進化してゆきます。

関連情報

えとコミ塾 - 大野祥子さんによる聖なる予言の要約
聖なる予言本書の章別要約が書かれています。ストーリーと照らし合わせながらそれぞれの知恵についての解説がなされているのが素敵。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > Way Of Living > 聖なる予言 - 九つの知恵ダイジェスト

Search
Feeds

Page Top