Home > 趣味・興味 > about this site

about this site

サイトの趣旨と管理人について。

成り立ち

作者 bashi とその嫁 michi の 日常/私生活をのんびりゆるりと日記コンテンツとして綴っていくサイト michi & bashi 内の1コンテンツ「バシ日記」をblogとして独立させたもの。たまたま、世に出回っている movabletype を見て「こりゃ今使ってる自作のCMSより便利だわ」と直感した後すみやかに作成された blog コンテンツサイトです。

内容

自分の日常/私生活を家族および友達およびその他ネットの人々に公開しよう、てのが michi & bashiの主旨でしたが、せっかく独立blogコンテンツになった(=更新しやすくなった+大勢の人の目に触れやすくなった)のだから、movabletype / CSS / blog / perl 周りの技術ネタも紹介してみようと思います。僕個人発信の情報のほかにも、ネットで出会ったイケてる情報/サイトも積極的にリンク貼って紹介&trackback送る... といったblog的な書込みも増やしていく予定。ここ数年、仕事に関係する事以外の情報はほとんどシャットアウトして過ごしてきてしまった為、今何が/どこのサイトがイケてるのかさっぱりわからない状態です。そんな現状のリハビリもかねて、のんびりゆるりと運用していきます。

about the author

about_author.jpg

[本名]
石橋 利真
Toshimasa Ishibashi

[誕生日]
1976/06/01

[家族]
michi : 嫁さん
茶豆 : ウサギさん

[住まい]
東京都世田谷区 築27年の賃貸マンション

[タバコ]
23の時、突然肺に穴が空いた(肺気胸)以来吸わなくなった。

[酒]
アルコールにめっぽう弱い体質。高校卒業の際のクラス飲み会にてウィスキー一気飲みを強要された結果 血反吐吐いて倒れた以来嫌いにもなった。
でも今は少量ながらもビールをおいしく飲めたりするようになる。

[育ち]
親父の仕事の関係で、小3〜高校入学までの期間をアメリカで過ごす。その後1人で帰国して日本の高校に通いだすも、入学当時の身長150cm+ニキビ顔+ちょっと生意気そう な風貌にもかかわらず周囲から「帰国子女」扱いを受けたことにより登校初日に一部の男子生徒にいぢめられる、というやや苦い高校生活スタートをきっている。帰国したての頃は幼少時代の良き思い出から、「アメリカ最高」的な考えを持っていたものの、大人になるにつれ気持ちが薄れていく。日本もとっても居心地の良い場所である事に気づいた模様。秋葉原最高。あとラーメン二郎最高。

[音楽]
中3までは Vanilla Ice と WINK を中心に。
高1の時にメタリカを初めて聞き(遅いよ)、以来 HR/HM のジャンルに傾倒。現在も趣向変わらず。てか metallica / megadeth / anthrax / slayer 辺りの全盛期音源をを未だに聞いてます(新しいモンも取り込んでいこうよ、俺)。大学の頃は長髪ギター小僧やってました。Ibanezのギター、未だに持ってます。最近全然弾いてないけど...

[仕事]
WEB+DB application developer
web系システムエンジニアさん。
主にリクルート社のポータルサイトISIZEまわりの開発案件を扱ってます(内部運用系システム含む)。
Perlなお仕事ばかり。

[メールアドレス]
iandeth99 [at ] ybb.ne.jp

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 趣味・興味 > about this site

Search
Feeds

Page Top