Home > 日々思うこと > 郵政民営化 - 共感できた記事

郵政民営化 - 共感できた記事

普段政治に興味を示さない自分のようなダメ国民でも、既存メディアに頼る事無くさまざまな情報・意見をネット上のブログから収集できるって・・・いい時代なんだなぁ、としみじみ思ったり。そんな1ダメ国民の偏った視点から見た際の、「共感できたおすすめ記事」を幾つかご紹介:

後、これ見て呆れました:

これら郵便局1つ1つが既得権益と繋がってるならば、そりゃ民営化反対する人大勢いるわな(汗)

Comments:3

そらまめ 2005-08-20 (土) 11:49

辛坊さん、久しぶりに見た(笑)。
大阪にいるとき、よくテレビで見たなぁ・・・。

私の父親は、何を隠そう郵政関係者です。
辛坊さんの言うところの「普通郵便局=本局」に勤務してもう37年。
そんなこともあり、今回の選挙は私にとって、私情を絡まずにはいられないものです。
正直なところ、今まで選挙には「とりあえず・・・」的に投票してきました。
けれど、今回は郵政民営化に賛成するにしても反対するにしても、
信念をもって投票できるよう、多角的な意見を聞いてから投じたいと思っています。
それが、父親に対する敬意だと思っているし、娘として最低限の義務だと思っています。

もうあと数年で定年の父に、不憫な思いはしてほしくない。母親の悲しむ姿を見たくない。
一方で、腐敗した財政投融資制度や、特定郵便局の世襲を良いとは思えない自分がいる。
結論にはまだ日が必要です。

マジメーに書きすぎで引いてませんか〜?

bashi 2005-08-23 (火) 00:16

> そらまめさん

お〜、書き込みどうもありがとう。

> マジメーに書きすぎで引いてませんか〜?

いえいえ、そんなこと無いよん。
私の父親は優勢関係者です・・・と読んでとっさに「なに?特定郵便局長か?くそう」と反射的に想像しちゃった(汗
父上殿やその他郵便局員さん達は別に利権むさぼってるわけじゃ無いだろうからねぇ。
既得権益に繋がる無駄な資金の流れだけを止める方法を模索してほしいね。
政治おやじ共、やってくれんのかなぁ・・・ぜんぜん信用できねぇ。
※うちの親父も、もうあと数年で定年です。親は同世代みたいだねー。

そらまめ 2005-09-02 (金) 11:45

帰省したとき、父と郵政民営化について話しちゃいました。
この話題には触れない方がいいと思っていたのに・・・。
お酒を飲みながら、おやじと娘が膝を突き合わせて、あぁだこうだ言ってました。

父は郵貯、簡保はまぁ民営化しても、郵便はキツイと熱弁!
特定郵便局の民営化については、我関せずという感じでした(笑)。
この感じでいくと、今の民主党的な考え方になるようです。
でも、私は岡田さん嫌い。
民主党は国会中、代案も出さずに民営化に反対するだけだったのが気に入らない(怒)。
選挙が始まってから、「民営化に反対というわけではない」ってどういうこと?
筋が通ってないんですよね。選挙戦を勝つために考えた指針に思えて。

まぁそんな感じで、父とは喧嘩まがいになり、まずいお酒となったわけです(笑)。
だから触れないようにしようと思ってたのに、アハハf(^-^;)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > 日々思うこと > 郵政民営化 - 共感できた記事

Search
Feeds

Page Top