« Last.FMで今聞いている曲をBlogに表示 | 村上春樹の新刊「ふしぎな図書館」»

Last.FM Desktop Player

posted @ January 31, 2005 08:38 PM

category: Lastfm

Get myLastFM

Last.FMネタが続きますが(今、私の中でホットな話題なのです)、In My Place さんが紹介されてるmyLastFMというLast.FM用のデスクトップ・プレイヤーはかっこいいですね!こういうの、誰か作らないかなと思ってたんですよねー。さっそく使ってみようと思います。( そういや、昨日あたりからユーザページのUIが変わってますね。)

 

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://iandeth.dyndns.org/~jimbo/cgi-bin/mt-tb.cgi/9

Last.FMのデスクトップ・プレイヤーでいい感じ from In My Place
- February 01, 2005 02:35 AM

Audioscrobbler :: Development - Last.fm ... [続きを読む]

Audioscrobbler/Last.fm シリーズ 2. myLastFM のダウンロード from Hip-Lyc
- February 02, 2005 10:04 PM

シリーズとしては、ちょっと順番違うけど、僕が今やってみたのでのせときます。 myLastFM っていう Last.fm を聞くためのデスクトッププレイヤーのダウ... [続きを読む]

myLast.FM from FAKE BLOG
- March 02, 2005 04:32 PM

普段Last.FMを聴いていてブラウザの重さに悩まされたことはありませんか?ボタンを押してもなかなか画面が切り替わらなくてちょっとイライラしますよね。その悩み... [続きを読む]

[Web]mylastFM from The View From Social Dust Box
- March 12, 2005 04:47 AM

LastFM(Audioscrobberと連動してて、登録された楽曲を元にお勧めのアーティストをチョイスして流してくれるラジオ。説明がメンドクサイ。)をわざわざ... [続きを読む]

Comments

1 | ut - February 06, 2005 01:19 AM

my last fm, いいなーとおもって早速DLしたのですが、SKIPとかBANとか、エラーマークがでてしまって全然思うように使えないんです、話では凄く処理が早くなるって聞いていたんですけどね。みなさんどうなんでしょう?

2 | jimbo - February 06, 2005 02:49 PM

utさん、こんにちは。

http://iandeth.dyndns.org/~jimbo/mt/archives/2005/02/mylastfm.html
http://iandeth.dyndns.org/~jimbo/mt/archives/2005/02/konfabulator_wi.html
で書きましたが、今、skipやbanのボタンはうまく機能しません。
以下のようになっていれば、myLastFMには問題ないです。

1. myLastFM上で右クリックメニュー→[myLastFM]→[Enable debugging] を選んでチェックを入れる
2. 同じく、右クリックメニュー→[myLastFM]→[Show debug window...]でデバッグウインドウを開く
3. myLastFMでskipボタンを押す
4. デバッグウインドウに以下のようなメッセージが出る
-------------------------------------------------
  [RequestData at 14:41] http://wsdev.audioscrobbler.com/radio/control.php

  [RequestData at 14:41] session=xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx&command=skip

  [RequestData at 14:41] response=OK
-------------------------------------------------
command=skip のあとで、responce=OK が返ってきていれば問題なしです。
Last.FMのページからは、skipもbanも問題ないので、しばらくはブラウザで操作するしかないみたいですね。(こっちは以前に比べると確かにレスポンスが早くなった気がします。)
使えるようになったら、このブログでお知らせしますね。

3 | ut - February 08, 2005 02:44 PM

丁寧なお返事ありがとうございました。
そして早速6.0をDLしてみたところ、Skip等動作しているようです。
しかし、スクリーンショットがPlease waitのまま表示されず、
デバッグすると、streaming=falseとなってしまいました。

それからLastfmの一部で接続状況が悪く、ちょっと困っちゃってます。

4 | jimbo - February 08, 2005 07:11 PM

確かに、Last.fm自体、安定してませんね。
ブラウザで見ても、ジャケット写真はおろか、曲名やアーティスト名すら出てくれません。曲は流れているのに。
まだBeta版だからあんまり文句は言えませんが。
たぶん、裏でいろいろいじってるんでしょうね。
より使いやすくなるはずなんで、気長に待ちましょう。

コメントしてください




保存しますか?