日本 vs アメリカ

posted @ February 12, 2006 01:52 AM

category: football

  • 完敗。点差は1点だけど、内容はボロ負け。アメリカ強いです。仮想オーストラリアって、ちょっとアメリカに失礼なんじゃないの?っていうぐらい。
  • そんなアメリカでも試合会場はベースボールのスタジアム。なんだかなぁ。
  • 久保の交代は残念。もうちょっと見たかった。
  • 中継は珍しくテレビ東京。野球のラジオ実況みたいなアナウンサーだと思ったのは私だけでしょうか?ま、テレ朝に比べたらずっとましですが。

ひさしぶりにサッカー見たけど、もうちょっと楽しい試合だとよかったな。

トヨタカップ決勝 サンパウロ vs リバプール

posted @ December 19, 2005 12:09 PM

category: football

決勝のサンパウロ vs リバプールと、その前に行われた3位決定戦(アルイテハド vs サプリサ)の試合を観に行ってきました。以下、雑感。

アルイテハド vs サプリサ

  • ゴメスのフリーキック、すごかった!
  • それ以外は特に見所のない試合だった。
  • 寒かった。

サンパウロ vs リバプール

  • サポーターの数はサンパウロが圧倒。あちこちで騒いでる。これがブラジルの力か。
  • でもおとなしく見ている日本人の大半はリバプールを応援しているっぽい。(私も含め。)
  • 前半は0-1。このまま終わるわけにはいかない。去年のチャンピオンズリーグのような奇跡を!
  • 後半はリバプール、怒涛の攻め。
  • サンパウロのキーパー、すごすぎ・・・
  • 後半途中出場のクラウチ、サンパウロのスピードにまったくついていけず。でかいからすごく目立つ。やっぱダメだ、君・・・
  • 結局、0-1のまま試合終了。センターサークル近くで座り込むジェラードが悲しい・・・
  • リバプールの幻の3ゴールのうち、1ゴールでも認められていたら・・・審判空気読めよ。
  • それにしても決勝戦と3位決定戦のこのレベルの違いはいったい。南米・ヨーロッパとそれ以外の地域の差はやはり埋めようがないんだろうか。
  • 来年は開催国枠を設けるとかゆうてるみたいだけど、Jリーグのクラブが出たところで、あいつら相手に何が出来るんだよ・・・
  • そんなことより、UEFAチャンピオンズリーグですよ、チャンピオンズリーグ。さぁ、来年日本にやってくるのは、どのクラブだ?
  • いやはや、それにしても寒かった。2試合連続はきつい。観客席の売り子もビールばっか売らずにコーヒーとか売ればいいのに・・・来年はもうちょっと寒さ対策をとろう。

トヨタカップ準決勝 サプリサ vs リバプール

posted @ December 15, 2005 10:30 PM

category: football

今日はサプリサ vs リバプールの試合観戦の日。汐留での打ち合わせが終わったのが18:00。急いでスタジアムに向かおうとしたら、いろんな人に呼び止められて、解放されたのが18:20。普通に電車で行くと1時間以上かかって19:20のキックオフに間に合わないので、品川から新横浜まで新幹線に乗りました。今月はよく新幹線に乗るなぁ・・・

少し遅れてなんとかスタジアムに到着。急いで入り口に向かっているとスタジアムから大きな歓声が。嫌な予感がして観客席に出ると、あぁ、1点入ってる・・・見逃した~。

このまま1-0で終わったらたまらんなあ、という心配も、前半30分過ぎに、ジェラードの完璧なボレーシュートで吹っ飛びました。すげぇ!かっちょいい!!

後半にはクローチが前半に続き3点目を入れて勝負あり。組織でも個人でも圧倒的にリバプールが上でしたね。個人的にはシセにゴールを決めて欲しかったけど、今日はクローチの身長がサプリサのDFを完全に上回ってました。ヨーロッパだとクローチもDFに抑えられてしまうので、背が高いだけ、というイメージしかなかったんだけど、今日はサプリサ相手にはやりたい放題でしたね。1点目もリプレイで見たらきれいなシュートだったし。ちなみにシセは、試合終了後にユニフォームをゴール裏のリバプールサポーターに投げ込んで株を上げてました(笑)。

帰りの電車でも、満員の車内でリバプールサポーターが応援歌「You will never walk alone」を歌いだすなど、とても雰囲気のいい、楽しい試合でした。(サプリサファンには申し訳ないですが。)

さぁ、日曜日は決勝戦。これも観に行く予定です。楽しみ!

GoogleがマンUのスポンサーに?!

posted @ December 01, 2005 10:40 AM

category: football

» グーグルがサッカー界に進出?--マンチェスターU、新スポンサーを物色中 - CNET Japan

マンUの次期スポンサーにGoogleやIBM、Yahooなどが名乗りをあげているそうな。Googleのあのカラフルなロゴがユニフォームに?!

おまけ

ヴィエリがミランへ!

posted @ July 06, 2005 05:58 PM

category: football

スポーツナビ | ニュース | ミランがビエリ獲得を正式発表=セリエA

インテルのヴィエリがミランへやってくる!2007年までの契約だそうです。個人的には、ヴィエリといえば、フジテレビのサッカー番組「世界最強リーグ!! FOOTBALL CX」での青嶋アナのモノマネしか頭に思い浮かばないわけですが、プレーで大いに活躍してくれて、モノマネで思いっきり笑わせてくれることを期待しとります。

コンフェデ決勝

posted @ June 30, 2005 05:58 AM

category: football

ブラジル強え〜。アドリアーノは化け物ですな。こんなチーム相手に、日本はよく善戦したもんだ・・・

対 バーレーン戦

posted @ June 04, 2005 03:32 AM

category: football

ワールドカップドイツ アジア地区最終予選 バーレーン 対 日本

今日はヒデがよかった!ジーコもやたら熱かった!バーレーンが自滅したようなところはあったけど、ま、結果オーライですね。

さぁ、次で予選突破、決められるか?!

デュデクが踊り、ミランは散った・・・

posted @ May 26, 2005 03:40 PM

category: football

今朝の欧州チャンピオンズリーグ決勝はすごい試合だった。

んだけど、AM3:30に目覚ましをかけたはずがOFFになってて、目が覚めると、AM5:45。予約録画が終わってたので再生しようとテレビをつけたらまだ延長戦やってて、スコアも目に入ってしまった・・・

あのですねぇ、結果を知ってるサッカーの試合ほどつまらないものはないんですよ。確かに歴史に残るぐらいのものすごい試合展開でした。結果を知らなければ。だって、前半3-0で終わっても後半に追いつくことはわかってるんですもん。後半も決着はつかないってわかってるんですもん。あとはどういう結末を迎えるかしか残されてないわけですよ。で、結局応援してたミランがPKで負けました。デュデクのヘンな踊りに阻まれて・・・(→キャラガーの助言らしい

あー!くそー!なんとも心の整理がつかないまま、今年も幕を閉じたCLなのでした・・・

12月のFIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップの決勝戦のチケット買ったんだけど、リバプールは最後まで残るかなぁ。でもジェラードはチェルシーに来季移籍するって噂だしなぁ。ジェラードが抜けると痛いよなぁ。ベニテス監督なら何とかするかもしれないけど。あーあ、カカ、生で見たかったなぁ・・・

ミラン・バロシュとエリシャ・カスバート

posted @ April 08, 2005 11:36 PM

category: football

先日の「リバプール−ユベントス」戦をビデオで見ていて、ふと思ったんですが、リバプールのミラン・バロシュと、24-TWENTY FOUR-でキム役のエリシャ・カスバートってちょっと似てません?いや、ほんと、どうでもいいんですけど・・・

サッカーW杯最終予選 日本 - 北朝鮮

posted @ February 09, 2005 09:38 PM

category: football

試合結果

うぉ〜!!!やったぁ!!!勝ち点3!!!!大黒ぉ!!!!(以上、試合終了直後の興奮をお伝えしました。)