« 怒涛の一週間 | トヨタカップ決勝 サンパウロ vs リバプール»

トヨタカップ準決勝 サプリサ vs リバプール

posted @ December 15, 2005 10:30 PM

category: football

今日はサプリサ vs リバプールの試合観戦の日。汐留での打ち合わせが終わったのが18:00。急いでスタジアムに向かおうとしたら、いろんな人に呼び止められて、解放されたのが18:20。普通に電車で行くと1時間以上かかって19:20のキックオフに間に合わないので、品川から新横浜まで新幹線に乗りました。今月はよく新幹線に乗るなぁ・・・

少し遅れてなんとかスタジアムに到着。急いで入り口に向かっているとスタジアムから大きな歓声が。嫌な予感がして観客席に出ると、あぁ、1点入ってる・・・見逃した~。

このまま1-0で終わったらたまらんなあ、という心配も、前半30分過ぎに、ジェラードの完璧なボレーシュートで吹っ飛びました。すげぇ!かっちょいい!!

後半にはクローチが前半に続き3点目を入れて勝負あり。組織でも個人でも圧倒的にリバプールが上でしたね。個人的にはシセにゴールを決めて欲しかったけど、今日はクローチの身長がサプリサのDFを完全に上回ってました。ヨーロッパだとクローチもDFに抑えられてしまうので、背が高いだけ、というイメージしかなかったんだけど、今日はサプリサ相手にはやりたい放題でしたね。1点目もリプレイで見たらきれいなシュートだったし。ちなみにシセは、試合終了後にユニフォームをゴール裏のリバプールサポーターに投げ込んで株を上げてました(笑)。

帰りの電車でも、満員の車内でリバプールサポーターが応援歌「You will never walk alone」を歌いだすなど、とても雰囲気のいい、楽しい試合でした。(サプリサファンには申し訳ないですが。)

さぁ、日曜日は決勝戦。これも観に行く予定です。楽しみ!

 

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://iandeth.dyndns.org/~jimbo/cgi-bin/mt-tb.cgi/138

Comments

コメントしてください




保存しますか?