« Ajax の読み方 | Amua - Last.fm control for Mac OS X»

「教えて!goo」のポスター

posted @ March 02, 2005 12:59 AM

category: life

最近、駅でよく見かける「教えて!goo」のポスター。(※東京と大阪だけみたいですが。)質問の面白さについつい目がいってしまいます。かなりの種類があって、全部でどれぐらいあるんだろうと思ってたのですが、全てのポスターが揃ったギャラリーページがありました。

- 駅貼りポスターの質問の答えは? goo もうすぐ8周年ありがとうキャンペーン

気になるのはやっぱり答えです。例えば、こんな質問。

シュビドゥビドゥビドゥッパッパー↑
シュビドゥビドゥビドゥッパッパー↓
シュビドゥッパッパー↓
シュビドゥッパッ↓ シュビドゥッ↑
シュビドゥ↑ シュビドゥ↑ シュビドゥビドゥ↑↓

と女性コーラスで歌っています。
これはなんという曲名/アーティストでしょうか?

誰がわかんねん!と見たときはツッコミましたが、なんと答えが出ていました。これでよくわかったなぁ。

個人的には、この質問がヒット。困っている姿が想像できて微笑ましい。

 

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://iandeth.dyndns.org/~jimbo/cgi-bin/mt-tb.cgi/44

Comments

コメントしてください




保存しますか?