« Google Maps for the UK | re-design»

DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント) 自由が丘店

posted @ April 24, 2005 04:46 PM

category: food and drink

「ドーナツ+コーヒー」の組み合わせが気になってしょうがない。きっとハワイの本を読んだせいだ。ドーナツにコーヒー。どことなく古き良きアメリカを思わせる定番の組み合わせ。食べたい。食べたい。おいしいドーナツが食べたい!

ということで、自由が丘のドーナッツプラントに行ってみました。

いつも自転車で前を通ると行列が出来ているので、「並んでたら近所のミスドで妥協すっか」とあきらめ半分で行ってみると、おっ、ぜんぜん並んでない。ラッキー!と思ったら、残念ながらほとんどが売り切れとのこと。「2時に次の分が出来ますので。」と「4番」と書かれた整理券をもらい、40分ほど本屋で時間をつぶす。

2時に店に戻るとしばらくして「1番から10番までの整理券をお持ちの方、お待たせしました!」と声がかかる。並んでいる間に注文を考える。「定番はやっぱはずせないよな。(基本的に保守的なのだ。)でもせっかくだし、期間限定のやつも欲しいな。(新しいモノ好きでもある。)」というわけで、

  • バニラビーンズ(280円)
  • ストロベリー&ストロベリー(350円)
  • ブルーベリー(280円)
  • ヴァローナチョコレート(280円)

の4つをチョイスしてみました。ちなみに1人分。ウキウキしながら家に帰り、コーヒーを入れます。

まずは定番の「バニラビーンズ」から。うっ、甘い。甘すぎる・・・そんなに甘いものは苦手じゃないけど、これは甘すぎです。定番なのに・・・

次にドーナツなのになぜか四角い「ストロベリー&ストロベリー」。こっちはさっきほど甘くはありません。生地の中にイチゴジャム(ジェリー)が入ってて安心して食べられる感じ。これはいけます。

それから「ブルーベリー」。どぎつい色(アメリカのお菓子ってなんであんなにどぎつい色のものが多いのかね。)の割には、味は普通。これもOK。

最後に「ヴァローナチョコレート」。っつうかだんだん苦しくなってきた。食いすぎですね。味のほうは問題なし。

ということで総評ですが、どれも予想以上に甘かったです。ミスドのオールドファッションのようなタイプが好きな僕にはちょっと・・・うーん、残念。ただ、1つ1つが大きいので、「甘いものをおなかいっぱい食べたい!」という方にはいいかもしれません。

まだまだ行列が絶えないドーナッツプラント。近くに立ち寄った際は一度のぞいてみてはいかがでしょうか。

::: DOUGHNUT PLANT :::

 

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://iandeth.dyndns.org/~jimbo/cgi-bin/mt-tb.cgi/75

DOUGHNUT PLANT from ものづくり/ひと/たべもの/ばしょ/inspiration/たにむらかおり/kaoritanimura/谷村香織
- July 12, 2005 05:29 PM

例えばチーズとワインのように。 例えばリーバイス501と白いTシャツのように。 これとこれを組み合わせとけば間違いなし。 という組み合わせが世の中に... [続きを読む]

ドーナツプラント/DOUGHNUTPLANT【cafe】白金・自由が丘・麻布十番 from naolog
- February 04, 2006 10:53 PM

また雨が降ってきた。 雨は昨日で十分なのに。 お日様が恋しい。 ... [続きを読む]

働きマン その2 from naolog
- February 13, 2006 01:26 PM

働きマン2巻 やっと、読めましたよぉーーー! で、前回の1巻は借り物でしたけど... [続きを読む]

Comments

1 | よたっち - April 24, 2005 06:36 PM

TBありがと!
一人で4つは食べ過ぎです。
というか、良く食べれたねぇ。すごい。
おいらもドーナッツの甘さにはビックリしたので、なんだか自分の味覚がおかしくないんだなと確認できました。

コメントしてください




保存しますか?