« Speyside Way 8th Anniversary Party | ブログの価値を鑑定»

今日の自分に反省・・・

posted @ October 12, 2005 01:34 AM

category: life

今日は何だかテンションが低いというか、気分が乗らないというか、そんな感じで、朝からいろんな人に無愛想に接してしまった気がする。自分だけならまだしも、周囲の人の気分を害するような態度はいかんですね。反省・・・

って、こんなエントリーじゃあ、まるで日記ブログなので(別にそれでもいいんだけど)、ここ数日で気になったサイトを2つほど紹介。

» 湘南フレーム

画像の角を丸くしたり、ポラロイド風のフレームをつけたりといったことがカンタンにできます。「ポラロイド+セロファンアクセサリ」の組み合わせは最高ではないかと。

» i d e a * i d e a - バブルマップのすすめ ~ ストレスすっきり解消型ToDo管理手法 ~

ToDoを「リスト」ではなく「バブル」で管理する手法が紹介されています。手法自体のアイデアもさることながら、「バブルマップ」というネーミングや英語でも紹介してしまうところはさすが百式の管理人さんです。バブルマップ、今度試してみよう。

というわけで、どちらのサイトも「アイデア」とそれを形にしてしまう「実行力」に感服したしだいでありました。うーん、負けてられん!

 

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://iandeth.dyndns.org/~jimbo/cgi-bin/mt-tb.cgi/130

Comments

コメントしてください




保存しますか?