« BlogTimesを導入 | Last.FMで今聞いている曲をBlogに表示»

I Love Last.FM!

posted @ January 30, 2005 01:40 AM

category: Lastfm

最近、Last.FMがお気に入りです。Last.FMは、自分専用のネットラジオ局を持つことができて、さらに好きなアーティストを登録しておくと、あなたの嗜好にあうと思われる曲を勝手にピックアップしてくれて、しかも音楽の好みが似た人同士を結びつけるSNSの要素も持っている、という、なんだかちょっとややこしいけど楽しいサイトです。

Last.fm is a personalised online radio station that plays the right music to the right people. Songs spread from listener to listener.

Last.FMで聴ける曲は、すべて著作権の問題をクリアしているということなんで、安心して利用できます。いままでは、iTunesのインターネットラジオをよく聴いてたんですが、Last.FMなら異なるジャンルでもいっしょに聴けるし、使えば使うほど僕の好みを理解して、ご機嫌な曲を流してくれるので、今は、職場でも家でももっぱらこっちを聴いてます。

» my page: caol_ila @ Last.FM

[注意]:日本のアーティストはあまり登録されていません。が、ちょっとずつ増えているみたいです。(さっき検索してみたらMr.ChildrenとスピッツとAikoが聴けるようになってた。以前は登録されてなかった気が・・・)邦楽に限ったことではないですが、リンクの下線が点線になっているものは聴くことができないのでご注意を。

 

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://iandeth.dyndns.org/~jimbo/cgi-bin/mt-tb.cgi/7

Comments

1 | CURRY - February 03, 2005 01:21 AM

お気に入りソングのSNSですか!
早速試してみたいですが時間が。。

ちなみにFlickrはご存知ですか?
フォトライブラリ+SNSのサービスです。
http://www.flickr.com/
http://www.flickr.com/photos/curry_web/
アップした写真に「タグ」と言うカテゴリをつけることで
全参加ユーザの横のつながりが生まれるという仕組み。
携帯メールからのアップ、blogへの自動投稿なんかもできて
楽しみなβサービスなんです。
UIが秀逸でFlashとDHTMLで操作できるのが気持ちいいっす。

いつか自分のblogで紹介するつもりなんですが時間が。。


2 | jimbo - February 03, 2005 10:10 AM

コメント、thanks!> CURRY

> ちなみにFlickrはご存知ですか?

 知ってますよ。
 アカウントも持ってたりします。
 http://www.flickr.com/photos/caol_ila/
 日常生活で写真を撮る習慣がないので、しばらく放置してますが、
 Premini-IIを買ったら、ちょこちょこUPしてみようかなと思ってます。

> UIが秀逸でFlashとDHTMLで操作できるのが気持ちいいっす。

 最初見たときは、けっこう衝撃的やったね。
 こういうサイトを作ってみたいもんだ。
 
P.S. 右メニューの「Links」に、君のblogも追加しておきました。

コメントしてください




保存しますか?