« CSSデザインとSEO対策 | I Love Last.FM!»

BlogTimesを導入

posted @ January 29, 2005 03:37 PM

category: blog

MTBlogTimes : Movable Type : Nilesh.org

BlogTimesとは、エントリーの作成時間をタイムライン上に表示してくれる、Movable Type用のプラグインです。自分が何時に書き込みをしたかなんて知ってどうする、という気がしないでもないけど、見た目とアイデアがクールなので導入してみました。(mainページの右メニューのやつ)

[2005/03/19 追記] 右メニューがごちゃついてきたので、はずしてしまいました。

インストールはいたって簡単。作者のサイトからプラグインのファイルと、GDモジュールをダウンロードして、それぞれ所定のディレクトリに置くだけ。あとは、メインページのテンプレートにタグを書くだけです。うちのはこうなってます。

<MTBlogTimes fillcolor="#7C574C" linecolor="#ffffff" 
bordercolor="#ffffff" width="150" height="20" show_text="on">
<a href="http://nilesh.org/mt/blogtimes/" target="new"><
img src="<$MTBlogTimesFileURL$>" width="<$MTBlogTimesWidth$>" height="<$MTBlogTimesHeight$>" border="0" alt="B L O G T I M E S" title="B L O G T I M E S" />
</a>
</MTBlogTimes>

ちなみに、横幅の関係で、バー上部のキャプションが途中で切れてしまったので、プラグインのファイルをちょっといじりました。
(blogtimes.pl:114行目)

#my $caption = "B L O G T I M E S   ".&month2str($month)." $year";
my $caption = &month2str($month)." $year";

円グラフになったFlash版BlogTimesも公開されています。設定画面もあるし、これもなかなかよいですね。
BlogTimes/TypeR - PukiWiki:魂の叫び

 

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://iandeth.dyndns.org/~jimbo/cgi-bin/mt-tb.cgi/4

Comments

コメントしてください




保存しますか?