« myLastFMがバージョンアップ! | サッカーW杯最終予選 日本 - 北朝鮮»

Google Maps

posted @ February 08, 2005 10:00 PM

category: web

blog.bulknews.netより。

Google が地図の検索サービス Google Maps をリリース。DHTML ベースで地図をグリグリ移動・スクロールできるのは楽しいですね。

すげぇ!このスムーズな動き。DHTMLでここまでできるんですね。ちょっと興奮します!

それにしても、地図って見てるだけで楽しいですよねぇ。会社の先輩は、普段はほとんど使わないのに、「楽しいから」という理由で、インターネット地図ソフトMapFan.netを購入してますが、気持ちはちょっとわかります。「地図が読めない女」の人には、この楽しさはわかんないものなのかな?

[追記:2005/04/07]

関連記事: Google Maps meets Keyhole!

 

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://iandeth.dyndns.org/~jimbo/cgi-bin/mt-tb.cgi/23

Google Mapsキター from Clouder::Blogger
- February 09, 2005 12:42 AM

Google Mapsがベータリリース。... [続きを読む]

Google ついに始めたか。 from SOLA Blog
- February 13, 2005 08:55 AM

地図サービス「Google Maps」のベータ版 手始めは2Dマップサービスだった。Keyholeとはまったく別のサービスになるのか、今後このサービスがK... [続きを読む]

グーグルマップ from 24LIVE
- May 24, 2005 11:37 AM

■Google MapsGoogleが地図サービスを始めている。まだBETA版で、地域もアメリカ限定だが、コイツがすごい。どういう仕組みになっているのかわからな... [続きを読む]

Comments

1 | アイザワ - February 13, 2005 09:12 AM

同じテーマを扱っておられましたので、トラックバックさせてもらいました。
>すげぇ!このスムーズな動き。DHTMLでここまでできるんですね。ちょっと興奮します!
同感です。サービス自体、またその設計にも驚きでした。

コメントしてください




保存しますか?