« Bloglines のサポートに大満足 | リクルートのネット事業»

ネーミングのための8か国語辞典

posted @ August 08, 2005 12:20 AM

category: book

An 8-language wordbook for name-creation 7700単語が、日本語、英語、ラテン語、ギリシャ語、フランス語、スペイン語、イタリア語、ドイツ語で掲載されていて、ネーミングのときのヒントに使えます。会社の後輩がもっていたので、新しいプロジェクトのシステム名を考えるのに使ってみたんですが、ついつい夢中になってしまいました。こういう辞典が存在するんだなぁー。パラパラ見てるだけでも面白いので、ちょっと高かったけど思わず自分でも買ってしまいました。普段何に使うのかといわれれば答えようがないんだけど・・・

 

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://iandeth.dyndns.org/~jimbo/cgi-bin/mt-tb.cgi/103

Comments

コメントしてください




保存しますか?