« Last.fm もタグがつけられるように | ウイスキーの起源のお話»

スターバックスのソロフィルター

posted @ August 19, 2005 02:29 AM

category: food and drink

solo_filter.jpg

これまで会社では、「1杯19円」でおなじみのブルックスのコーヒーを飲んでいたんですが、もうちょっとおいしいコーヒーが飲みたいなぁ、ということで、「スターバックス バリスタ® ソロフィルター」を買いました。これは1人用のステンレス製ドリッパーで、ペーパーフィルターなしでおいしいコーヒーを淹れることができるという優れものです。

使い方はとっても簡単。(1)フィルター部分に挽いたコーヒーを入れ、(2)その上からプラスチック製の中容器をかぶせ、(3)お湯を入れてふたをして、(4)はい、できあがり。ふたは抽出後の容器をのせられるようになっています。細かい工夫がうれしいです。

これで淹れたコーヒーは香りも味も格別です。っつうか、1杯19円と比べるなって話ですね。(ブルックスはブルックスでコストパフォーマンスが高くて悪くはないんですが。)

一つだけ気になるのは、後片付けのとき粉が捨てづらいという点。ペーパーフィルターだと紙ごと捨てられますが、ソロフィルターの場合はちょっと苦労します。

とりあえず、ソロフィルターのおかげで、会社でも充実のコーヒータイムを楽しめるようになったのでした。満足、満足。今のコーヒー豆がなくなったら、次は自由が丘の「こ豆珈琲」で買おっと。

 

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://iandeth.dyndns.org/~jimbo/cgi-bin/mt-tb.cgi/107

Comments

1 | めっこり - August 25, 2005 05:54 PM

これいいかも。おいくらくらいなのでしょう

2 | jimbo - August 25, 2005 11:13 PM

1580円です。
計量スプーンはついてないので、
おいしいコーヒーを飲むんだったら、
別途購入をおすすめします。

コメントしてください




保存しますか?