« Yahoo! User Interface and Design Patterns Libraries | 近況報告»

Pandora - 好きな曲を選曲してくれるインターネットラジオ

posted @ February 24, 2006 03:08 AM

category: Lastfm

» Find Music You'll Love - Pandora

del.icio.us をぷらぷら見ていたら、Last.fm によく似た Pandora というインターネットラジオを発見。Googleで調べてみたら、去年から話題になっていたみたいですね。全然知らなかった・・・

無料だし、Last.fm と違って会社からも聴けるし、似た曲が選曲される精度もかなり高い。こりゃいいやとさっそく登録しようと思ったら、入力項目に US zip code が。何入れればいいんだよと FAQ で確認すると「ライセンスの関係上、利用はアメリカ国内居住者に限る」とのこと。う~ん、残念・・・

最近 Pandora 2.1 にアップデートされてサービスが充実してきたみたいなのになぁ。やっぱアメリカはいろいろ厳しいんですかね。っつうか、イギリスの Last.fm はあんなに多くの曲が聴けるのに(この前久しぶりに聴いたら日本の曲がものすごく増えていた)、なぜ法的な問題がクリアできてるんだろう?

 

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://iandeth.dyndns.org/~jimbo/cgi-bin/mt-tb.cgi/148

Comments

1 | きょうこ - March 14, 2006 06:51 PM

元気?会社のPCでしかブックマークしてなかったから発見するのに時間かかりました…。
オススメの「疾走」のTBと共にご挨拶でした☆

コメントしてください




保存しますか?