« Winamp で PandoraFM を聴く方法 | ブログ、移転します»

リーデル ソムリエ シングル・モルト・ウィスキー

posted @ May 21, 2006 10:38 PM

category: food and drink

ちょっと早いのですが、奥さんから誕生日プレゼントをいただきました。リーデル社のシングルモルトウイスキー専用のグラス。以前からテイスティンググラス(チューリップ型のやつ)が欲しいと思っていたのでした。わーい!

さっそく、いつも使っていた普通のグラス(写真左)と飲み比べてみましたが、香りの広がり方がびっくりするぐらい違います。素人の私でもはっきりとわかりました。口当たりもなめらか。同じウイスキーなのに、グラスだけでここまで変わるなんて想像以上でした。今まではシングルモルトの良さがまったく引き出せていなかったということですね。あぁ、なんてもったいないことをしていたんだろう・・・

奥さんもお店の人に「安いウイスキーでもこのグラスを使えば全然違いますよ。」と言われたとのこと。確かにそうかもしれない。ちとお高いので取り扱いにちょっと気をつかってしまいますが、これは持っていて損は無いと思います。(Amazon ならちょっと安いです。)

シングルモルトが好きな方は是非!

 

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://iandeth.dyndns.org/~jimbo/cgi-bin/mt-tb.cgi/155

リデールのワイングラス from ブログで情報収集!Blog-Headline/food
- June 16, 2006 08:35 PM

「リデールのワイングラス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年6月16日収集分= *専... [続きを読む]

Comments

コメントしてください




保存しますか?