« 「はてなブックマーク」リリース | 当たり前の業務を当たり前にこなす難しさ»

Spurl

posted @ February 13, 2005 02:10 AM

category: web

「はてなブックマーク」つながりで、ソーシャルブックマークについて del.icio.us で調べていたら、Spurl というソーシャルブックマークの存在を知りました。del.icio.us との一番の違いは、「上位カテゴリを設定できる」という点のようです。

こんにちは Spurl! さらば Delicious! :: TextOceanより

Del.icio.usでいうところの「tags」の概念が、Spurlでは「category」となる。さらにその下位項目として「tags」が設けられている。これはkeyword的な扱いをされており、カテゴリを横断して設定することでキーワード毎に記事を再分類することが出来る。

UIもきれいだし(del.icio.usはちょっとそっけない)、機能も豊富そうなので、使い込めば強力なツールになるんじゃないでしょうか?文字化けの問題があるようですが、とりあえず、ぐちゃぐちゃになってる会社のマシンのブックマークを整理・移行してみようと思います。

 

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://iandeth.dyndns.org/~jimbo/cgi-bin/mt-tb.cgi/28

Comments

コメントしてください




保存しますか?