« 「今日の岡江久美子」と MyRSS.jp | Bloglines のサポートに大満足»

男のゼクシィnet

posted @ July 29, 2005 12:26 PM

category: web

» 男のゼクシィnet|男の結婚式準備、婚約指輪購入

仕事の関係で知ったのですが、「男の結婚式準備」という視点がなかなかおもしろいですね。結婚式ってどうしても女性が主体になりがちですが、「ここは男性の役割」みたいなのもあるし、いい加減にやってると彼女に怒られるし。経験者の立場から言うと、ダンドリぐらいは知っておいたほうが絶対いいですよ。結婚の準備ってやることがいろいろあって、時間もかかるんだな、これが。

個人的にはむこうの親への挨拶にけっこう気を使った覚えがあります。訪問する時間帯は?とか、切り出すタイミングは?とか、やっぱスーツじゃなきゃダメ?とか。わかんないですよね。だって、初めてなんだもん。人に聞いても、みんな一回しかしたことないから、あんまり参考にならないし。

というわけで、恥をかかないためにも、事前準備は大事ですよ、結婚予備軍の諸君!

 

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://iandeth.dyndns.org/~jimbo/cgi-bin/mt-tb.cgi/101

Comments

コメントしてください




保存しますか?