« 重松清「疾走」 | 話題のライブドア株»

ウインドーラジエーター買いました

posted @ December 22, 2005 12:23 AM

category: life

以前のエントリーで買おうかどうか迷っていた「ウインドーラジエーター」ですが、先日買っちゃいました。以下、レビュー。

  • デザインはやっぱり素敵。(デザイナーは小泉誠氏。この方のデザイン、結構好きです。)
  • 即暖性はあまり期待できません。っつうか、そういう製品ではない。オイルヒーターみたいなもんです。じわじわと効果を発揮します。
  • 単体で部屋全体を暖めるのも無理。っつうか、そういう製品でもない。他の暖房器具と併用してください。
  • 最初は効果が実感しにくいのですが、気がつくと「そういやあんまり寒くないな」となってます。
  • デロンギの「ベースボードヒーター BBH100C」の方がパワフルかもしれません。その分電気代もかかるかと思いますが、大きくて高い窓ならそっちのほうがいいかも。うちは、すこし大きい出窓で高さはあまりないので、問題なし。

今、窓際のソファーに座ってますが、前は寒くて座ってられないほどだったのに、全然寒くありません。素晴らしいですな。っちゅうわけで、個人的には大満足しております。

 

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://iandeth.dyndns.org/~jimbo/cgi-bin/mt-tb.cgi/141

Comments

コメントしてください




保存しますか?