Home > Archives > 2007年11月

2007年11月

英語のタイピング速度を計測してみた

プログラマは英語に強いのか?英語のタイピング速度チェッカーゲーム - ホームページを作る人のネタ帳 を見て、自分もレッツトライ。

10-fast-fingers.com - speedtest

何回か試してみて大体この辺りが限界でした:

中学生の頃は誰よりもブッチぎりで速かったんだけどなぁ・・・はてブ見るともっとブッチぎりな方々がいらっしゃる。リスペクト++。

リクルートメディアコミュニケーションズ社がWeb技術に強い人材を募集しています

SoftwareDesign2007年10月号僕の所属している会社がめずらしく、というか初めて、真剣に「WEB技術およびWEBサイト構築・運用に詳しいエンジニアまたはディレクター」の人材募集をしています。

この会社には、クリエイティブディレクターと呼ばれる「広告プロモーションの企画屋さん」がたくさん居て、多くの企業の採用コンテンツ(リクナビ含む)を作っています。その多くはFLASHやら動画やらを駆使したイカしたコンテンツなんですが、そんな彼らはぶっちゃけ「今の世の中にどんなWEB技術があって、それぞれ実装・活用がどの程度難しいのか、よーわからん」という悩みを抱えています。簡単なCGMサイトを作りたくて、パートナーの開発会社さんに見積もりをお願いしたら一千万級の金額が返ってきてヘコんだりもしています。相場観が判らない。気軽に試せない。

Continue reading

Home > Archives > 2007年11月

Search
Feeds

Page Top