« 2004年03月 | TOPへ | 2005年02月 »

Entries In This Month

最近の茶豆

5.gif

1歳の誕生日を待たずして発情期を迎えてしまうも、
まだマンションから出たことすらない我が子(兎)は思いを遂げることも叶わず…。
とはいえ、ママ(私)の足首にまとわりついて腰をカクカクする様は、
わりと幸せそうです。

そしてやっぱりものすごく可愛い…。

by michi : 2004/10/18
[茶豆 ]   固定リンク | Comment (3015) | Trackback (3)

誕生日

1.gif 2.gif
3.gif 4.gif

28歳になりました。

仕事が忙しすぎて何も用意していないことなどを気にしながら、
ふたり(と一匹)のパーティーの主役にと旦那が買い込んできたのは、
イモ好き嫁の大好物、某さつま芋ケーキ専門店の
さつま芋のパイ2種(もちろん共にホール)とプラスアルファ4アイテム。
うわ、絶対食べきれない。うああ幸せ。

で、お祝いしました。
芋とコーヒーで地味ながらもぬくぬくと。
いや、わたし的にはものすごく派手なんですけどね、
イモ祭り!なこのテーブル。

ありがとう旦那ちゃん、パーフェクトな誕生日でした。
そしてみなさま、今後ともよろしくどうぞ。

………
仕事柄、取材と称していろんなケーキを食べたりもしたし、
結婚してめでたく都民デビューし、選択肢も格段拡がったりもしたのだけど、
何だかんだ戻ってきてしまう。らぽっぽ。
いいの、チェーンでも。


by michi : 2004/10/18
[ひとりごち ]   固定リンク | Comment (2995) | Trackback (5)

三浦半島取材

6.gif 7.gif

仕事撮影で行った、東京湾に浮かぶ無人島、猿島。
コロンとした佇まいの島の外側からは
決して見えないように作られた軍事要塞跡があったり。

海の向こうに見える都市に夕日が沈んでいくのを
対岸の無人島から見ている、というのは、
いつか人類が都会を捨てる未来図を垣間見たようで…
などと、仕事を忘れてマンガ読みすぎな浸り方をしてみたり。

10.gif

相模湾側の夕日もかなりきれいでした。
前日にロケハンで決めていた場所は、
カメラマニアのおじサマたちの群に邪魔されて
泣く泣く変更。
それぐらいキレイってことね。

by michi : 2004/10/16
[旅日記 ]   固定リンク | Comment (2969) | Trackback (1)