« 2006年03月 | TOPへ | 2006年09月 »

Entries In This Month

やまで

大自然にふれてきました。

※久しぶりすぎて書き方を忘れてしまい、
 保存していたつもりのものが公開されちゃってました。
 書きかけを読んでくださっちゃった方、ごめんなさーい。

慣れないトレッキングシューズ(経費)を買って、
しょったこともない山っぽいリュックに、
いかにもーな帽子をかぶって、撮影用に装備も万全。
なのになのに、何でこんなにもソレっぽくならないんだろうか私…。

長野の北の方にある「赤沢森林公園」。森林浴発祥の地、なんだそうな。
森林の中を歩き回れるコースがいろいろあって、
大きな川が流れてたり杉林があったり、ちっこい鉄道が走ってたり。
とりあえず初級者向けを2時間ばかりうろうろ。気持ちいいです。

keikoku.jpg hayashi.jpg
michi.jpg mizu.jpg

翌日は「千畳敷」。
専用のバス(自家用車禁止)とロープウェイを乗り継いでたどり着く、
「日本で一番高い場所にある駅」らしいです。
うわー、プチスイス。こんな場所があったのねえ。
前の日の夜、宿で「明日の朝、台風直撃!」という予報を聞いて
あきらめて帰り支度をしていたら直前で台風がそれた。
…そんな天気事情のおかげで、
いつもにまして空気が澄んでいたらしいのだけど、
なるほど、青空の色がめちゃめちゃきれいだー。

hiki.jpg

yori.jpg

すんごい急がしい時に無理やり出張入れるのは大変だったんだけど、
来てしまえばこっちのもんだ。余計に気持ちいいぜ?(現実逃避

人が相手の取材先が少ないから気分的にもゆるいし。
いっつもこんな仕事ばっかりだったらいいのにねえ。
と、帰りの新幹線の中で余韻にひたりつつ、
明日からのしわ寄せを思い出してあっという間に現実に戻る、の巻。
また行きたいなー。

by michi : 2006/08/29
[旅日記 ]   固定リンク | Comment (2282) | Trackback (0)