« 2005年02月 | TOPへ | 2005年04月 »

Entries In This Month

しろいうさぎとくろいうさぎ

00011.jpg 00012.jpg

昨日、ダンナが絵本を抱えて帰ってきました。
遅れてきたホワイトデー、ということで。

ずっと前に仕事で行った絵本美術館のようなところで一目惚れした挿絵ハガキを
大事にしていつつ、いつか本体(絵本)が欲しいなーと思っていたもの。
邦題は「しろいうさぎとくろいうさぎ」ですが、
これは原語(英語・中学1年生レベル)版。
オリジナルは題名からして思い切りネタバレなんですね。
まあそういうお話なんですが、
日常のあんなこんなで曇ってしまった眼と心を透明に晴らしてくれるような、
それはそれはいい本です(涙)。ウサギだし(?)。レコメンドー!

ということで、男子(独身)のみなさん。
近いうちにご予定のある方ももう少し先になりそうな方も、
何らかの求婚イベントの際にはどなたか
この絵本をメインアイテムとして使用してみてはくれませんでしょうか?
どうせ同じ幻想なら、毎朝の味噌汁よりもこんな純粋なお話を信じましょうよ。

by michi : 2005/03/23
[ひとりごち ]   固定リンク | Comment (2309) | Trackback (0)

サザエの結論

00010.jpg 00009.jpg

タイトルと内容がどんどんかけ離れていっていますが。
結局買いました。 小さい方。
その後、正確には前回の日記の翌日なのですが。

夜9時の新宿ヨドバシにいたら、
「ただ今 iPod shuffle 512メガ入荷しましたー!」とお店の兄さんの叫び声。
こんな時間に入荷?と思いつつとりあえず補充された注文カードを一枚ひょいと抜き取り、
そのまま書籍コーナーで立ち読みをすること20分ほど。
ふとレジを見ると、 i-shuffle入荷待ちの予約手続きをするオジサンの姿が。
こうなるともう手に握り締めたこのカードを手離せないのがヒトの心…。

そんなこんなで手に入れて家に戻り、
小さいなー可愛いなーなどと騒ぎ、記念写真撮影に没頭し、
そんなひと通りの祭りを済ませたら、
…おや。気が済みました。
ということで、実使用は旦那に任せ、私は古株EXILIMへ帰るのでした。
浮気してごめんよー。(前日記ご参照)

by michi : 2005/03/16
[ひとりごち ]   固定リンク | Comment (1935) | Trackback (0)

サザエに悩む

アイポッダーの波にも乗り遅れたまま、
iPod shuffle くらい、試しに買ってみるか、などと思ったりもする今日この頃。
でも今ひとつ乗り出せない理由が。

3年ほど前から愛用しているCASIO EXILIM(超初期型)。
200万画素、今や携帯にする負ける画質となってしまったものの、
当時群を抜いて薄かったボディー、これもすっかり今や普通サイズになってしまったものの、
「本格テレコ機能搭載」に惹かれて3年前に出会って以来、
新機種には目もくれず(だって用足りるんだもん)公私ともに行動を共にしていた相棒。
MP3も聞けるんだな。ほとんどオーディオ機能使ってないけど。
なんかねー、裏切るようでねー・・・
などと結局買う気ないんだろ、お前、と誰かに突っ込まれたいのか私。
なぜそんな意味の無いことをもやもや考えているのかというと、

踊る磯野家

masuo_ipod.jpg

昨晩これを見ていたから。
今更でしょうが。やっぱり秀逸ですよねー。
これをオフィシャルCMにしてくれたら買うけどなー。
などとやっぱり煮え切らない姿勢で、このまま終わってみます。

by michi : 2005/03/11
[ひとりごち ]   固定リンク | Comment (2280) | Trackback (0)

茶美豚

00007.jpg 00008.jpg
渋谷の新しい豚料理屋さんで、オープン前夜のプレス試食会。
中村文裕氏のAD Emotionが全面協力、
という謳い文句に興味を惹かれて行ってみました。
・・・とは表向きの理由で、
緑茶を食べて育ち、ビタミンE3倍でコレステロール減少!
という「茶美豚」に個人的にかなり興味があったから。
社会人になってから、健康診断の度にひっかかるコレステロール値。
中性脂肪は低いのに、体脂肪は低くはないけど高くもないのに・・・。
運動不足とアイス中毒、そろそろ改善せねば。うがーどちらも厳しい・・・。

話は戻って、
レセプションパーティーのようなものをイメージして行ってみたら、
細かい説明や紹介はペーパー資料のみで、
各自(グループ)思う存分食べて呑んで帰ってください、という太っ腹なもの。
茶美豚をお茶でしゃぶしゃぶする、というちょっと狙いすぎ?と思ったメニューも、想像以上にグーでした。
豚自体が既に甘くてウマイので当然なのだけど、
引き上げ忘れていたらお茶風味になっていた白菜が美味しくて笑ってしまいました。
お値段も手頃で、店内もとんがり過ぎず適度にオシャレ。
豚○商店。なかなか良いお店です。(いやいや、ご馳走になったから言ってるわけでなく。)

by michi : 2005/03/10
[うまいもの日記 ]   固定リンク | Comment (2590) | Trackback (0)

じゃれたい

表題の名前に惹かれてmixiコミュニティを覗いてみたところ、
アップされている「じゃれたい」物体たちがあまりに秀逸なので
画像持ってきてしまいました。
猫・・・飼いたいなあ。じゃれたいなあぁ。
いや、足元で転がっている茶豆(うさぎ)は心から愛してますけどね。

00006.jpg 00005.jpg
00003.jpg 00004.jpg
00001.jpg 00002.jpg

ネコとは関係ないですが、
ほぼ8ヶ月ぶりに我が家のHPも更新されました。
プライベート満載で恐縮ですが、よろしかったら覗いてくださいな。

by michi : 2005/03/05
[ひとりごち ]   固定リンク | Comment (2312) | Trackback (0)